新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

世間では、昨年から引き続き新型コロナウイルスが流行り再び緊急事態宣言も発令されました。

 

昨年からの、新型コロナウイルスの影響に私たちの生活が劇的に変化し、会社ではテレワークの推奨や日々外出時のマスクの着用、3密を避けるなどの行動変化が求められる1年でした。

 

しかし、ご葬儀で故人様を想う気持ちは変わらないと考えております。

 

そのために、宗岡セレモニーでは感染対策を徹底してご遺族様が希望する形で故人様との最期の時間を過ごすお手伝いをしたいと考えております。

 

宗岡セレモニーの自社斎場である志木斎場(旧宗岡セレモニーホール)では、消毒用アルコールの設置・館内24時間換気・式場内イスの間隔を広めに空ける・マスク着用の協力といった感染対策と通夜告別式時の一般の方を先にお焼香を済ませていただく時間差焼香や、ご葬儀時にはご葬家様貸切りでのご利用が可能といった形でご葬儀することができます。

 

また、このコロナ禍の影響で従来の葬儀とは違い遠方の親戚を呼ぶべきかなど様々なお悩みや不安などがあると存じます。

 

そのお悩みや不安は、事前相談することで少し和らげることができると思います。

 

事前相談をすることで、急なご不幸の際余裕をもって行動できると考えております。

 

葬儀でわからないことや、気になっていることでも構いません。

 

お気軽にお問い合わせください。

Search Keyword

よく検索されるキーワード

Office Overview

事務所概要

名称 市民葬儀委託指定葬儀社 宗岡セレモニー
所在地 〒353-0003 埼玉県志木市下宗岡2-21-32
対応時間 24時間
定休日 なし
連絡先 TEL:048-483-5066/FAX:048-483-5067
アクセス

詳細を見る