今日は、彼岸明けですが東京では桜が早くも満開だそうです。
今年は、全国的に新型コロナウイルスの影響で花見関連のイベント中止が多いですが出かける時は、是非見にいきたいものです。
本日は、葬儀保険のお話をしようと思います。
まず、最初に皆様は葬儀保険をご存知ですか?
葬儀保険とは、死亡保障に特化した生命保険のことです。
葬儀保険と聞くと、葬儀費用にしか使えないイメージを持つ方もいるかもしれません。
決して、そのようなことはありません。
生命保険なので、ご不幸の時の葬儀代支払いだけでなく故人様の入院費用の支払いに使用することも可能です。
また、遺品整理の費用やご遺族の方のために少しでも残されたい方にも葬儀保険は使えます。
弊社では、株式会社メモリードライフの保険代理店も行っております。
満89歳まで、申込可能で満99歳まで更新可能です。
保障金額も、30~300万円まで選ぶことが可能です。
詳しくは、こちらでご説明しています。
保険に入ることを、諦めている方や保険に入りたいと考えている方
保険に入っているが死亡保障がない方、または死亡保障内容に不満がある方
是非、宗岡セレモニーに相談してみてください。