朝霞市の市民葬儀委託指定葬儀社 宗岡セレモニー

こんにちは。

 

宗岡セレモニーの金子です。

 

段々と、寒くなってきましたが皆様体調の方はいかがでしょうか。

 

風邪予防にも、新型コロナウイルスにも手洗いうがい、そして換気はとても効果があるそうです。

 

ぜひ、皆様も実践して予防していきましょう。

 

本日は、朝霞市の市民葬について書いていきたいと思います。

 

突然ですが、『市民葬』という言葉をご存じですか?

 

市民葬とは、市と葬儀社の間で『市民葬契約』を結んだ葬儀社を通して、『市民葬』でご葬儀をされた方に対して『市』から、葬儀費用の負担を受けることができる葬儀のことです。

 

また、補助金を受け取れるだけではなく、『市』の方から葬儀の仕様について金額が設定してあり、具体的に値段がわかるなどのメリットもございます。

 

朝霞市の市民葬をご利用するには、下記の市民葬ご利用資格が必要となっております。

 

① 亡くなられた方または葬儀を行う方の住民登録が朝霞市にあること

 

② 市指定委託葬儀社を利用すること

 

③ 葬儀を原則として朝霞市内で行うこと

 

この3点が必要となっております。

 

朝霞市の市民葬の費用負担額は、2万円となっております。

 

その他、詳しい内容につきましては朝霞市 市民葬のご案内をご確認下さい。

 

弊社では、一般葬・家族葬・1日葬・火葬のみ・市民葬といった様々なご葬儀のご提案が可能です。

 

ぜひ、1度ご葬儀について相談してみませんか?

 

お気軽に、お問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

 

Search Keyword

よく検索されるキーワード

Office Overview

事務所概要

名称 市民葬儀委託指定葬儀社 宗岡セレモニー
所在地 〒353-0003 埼玉県志木市下宗岡2-21-32
対応時間 24時間
定休日 なし
連絡先 TEL:048-483-5066/FAX:048-483-5067
アクセス

詳細を見る